スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タチカビSR レベル7ボス~エンディング

レベル1からちまちまと綴ってきたタチカビSRプレイ日記もいよいよエンディングということで
我ながらしみじみしているところであります(
プレイ日記って、せっかくこのブログを見にきて下さっても
まだそこまで進めていないという方やまだWiiU買えてないという方には
とてもつまらん更新だったかもしれません。スミマセン(´・ω・`)
けどプレイ日記書いてる側からしたら「そこ私も苦戦した!」とか「それ俺も思った!」
みたいな共感がもらえるとすごく嬉しいので、タチカビSRをひととおりプレイしたら
また見にきてもらえると嬉しいな~なんて思いますヽ(^o^)丿

タチカビSRプレイ日記はひとまずこれで終わりで、100%にできたらまたそのことについて
最後に1回更新しようかなと思ってます('、3_ヽ)_

てことでレベル7ボス~エンディングです!張り切って長々と書いてみました。
今まで以上にネタバレ度高いです_(:3 」∠)_
スポンサーサイト

名古屋プチオフ 後編(カービィちゃん編)

前回のマウンテン編の続きですぽよ! ( つ╹o╹ )つ

2時間の激闘を乗り越え、一同が次に向かった先は…
コンビニでした(
あんな強烈で重いものを食べた後で口の中やお腹の中が混沌としてたので、
引き付けられるようにコンビニに吸い込まれて各々お菓子やらから揚げやら
なんやら買ってました( クッソうまかったですウッ…

そんなコンビニとかはどうでもよくてですね!
次にスーパーポテト名古屋店に行きました!
スーパーポテトというとレトロゲームやキャラクターグッズを数多く扱っていて
ゲーム好きにとってはたまらんお店なんですが、カービィちゃんグッズも多く揃っているので
カービィちゃん好きにとってはある意味聖地のような場所だったりします。
そんなスーパーポテトがつい最近名古屋にもオープンしたということで、
早速お邪魔してみました!

2階への階段を登ってすぐわし達の目に入ってきたのは…

DSC_0293.jpg
めっちゃピンクなカービィちゃんコーナー!
ピャアアアアアアアアアアアアアアア♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥(卒倒)

何がすごいかって、まず最新グッズも含め最近出たグッズがほぼ全て揃ってるんです!
(並んでるグッズのほとんど全部持ってることに気付いて逝った諭吉に思いを馳せざるをえなかったのは秘密)
しかもただ並べてあるだけじゃなくて、壁や床も一面カービィちゃんでアレンジされていて
さらに真ん中のモニターには過去のカービィシリーズの懐かしのCMが流れてるんですよ!
店員さんのカービィちゃん愛を感じました…すばらしいです…ウッ…

そのカービィちゃん愛を感じながら眺めているだけでも数時間過ごせそうというか
むしろ永住すら出来そうな勢いなんですが、時間もあまりなかったので一通り満喫した後
それぞれお買い物をして店を後にしました。いやぁいいもの見させてもらいました…。
ちなみにわしはスマホスタンドマスコットと巾着を買いました\(*'ω'*)/
他のメンバーのみなさんはぬいぐるみやバスボール、メタル根付など、
それぞれいい買い物ができたみたいです( ╹◡╹ )
ちなみにエアライドが12000円で売ってました。さすがエアライドェ…。

わしは大阪のスーパーポテト日本橋店によく行きますが
ここまで多くのカービィちゃんグッズは置いてないので、
日本橋店さんにも頑張ってもらいたいです( 
カービィちゃん需要ありますから!ありますから!!!!(必死)


さてこんな感じでいっぱいカービィちゃん充しましたが、
まだまだカービィちゃん充は終わりません!
最後はカービィちゃんオフ恒例の、カラオケでぽよぽよゲームです!!
まずはなんといってもスマブラですよね!

DSC_0294.jpg
今までのオフではずっとXでしたが、これからのオフはfor Wii Uになるんですかね…!
最初は全員カービィちゃんっていうのはもうお決まりというかお約束というかw

さらにタチカビSRのマルチプレイ!

DSC_0299.jpg
普段家では1人でやってるので、マルチプレイでワドちゃんを操作すると新鮮で楽しい!
カービィちゃんを操作する人を順番に交代しながら進めていきました( ╹◡╹ )
ちょうど4-1あたりまで進めることができて、
みんなの前で直々に4-1のBGMの素晴らしさを布教できました(
4-1のステージ自体は足場がほとんどなく、カービィちゃんを操作する人はワドちゃん用の
足場も作ってあげないといけないのが難しくて、なかなか死にまくってましたがw

まだまだみんなでやりたいゲームはありましたが時間が経つのは早いもので(´・ω・`)
残った少しの時間は、スマブラやタチカビSRに収録されてるカービィちゃんのBGMを
みんなで聴きながら各々好きな曲とかについて語り合ったり、

DSC_0302.jpg
ンホオオオオオオオオオオオオオオ///////とか言いながらフィギュア鑑賞したりしてました(
これだけでもあっという間に時間経ってるからカービィちゃんのかわゆさは罪です…。


そんなわけで、まだまだカービィちゃん充したかったですが
長い時間かけて帰らないといけないので21時前に解散しました。お疲れ様でした~!
短い時間でしたが念願のマウンテンにも行けたし愛に溢れたカービィちゃんコーナーも見れたし
カービィちゃんお持ち帰りもできたしみんなで楽しくゲームもできたしで
とっても充実してました!

オフで遊ぶのほんとに楽しすぎるのでまたいろんなカービィちゃん好きな人と遊びたいですね!
本当にお疲れ様でした&ありがとうでした~!ヽ(^o^)丿

名古屋プチオフ 前編(マウンテン編)

先日の日曜日、仲のいいカービィちゃん好きホョロワーさんたちと
名古屋でわいわいぽよぽよ遊んできたので簡単にオフレポしていきたいと思います!
メンバーはみるとんさん、さかなさん、はらぐちさん、わしの4人でした!
このブログを見に来てくださってる方にとっては大体知ってる人かもしれません( 'ω')

ということで朝の6時起きでクソネミ死亡チーン
(しかも前日のワンドロのお題がエンジェルカービィちゃんで興奮しすぎて寝れなかった)
名古屋は遠いので4時間弱電車に揺られます(˘ω˘)
新幹線使えば1時間半でいけますがご存知の通り金欠じじいなので…ウッ

お昼前に名古屋駅の金時計前で集合し、最初に向かった先は…
マウンテンです。
山ですが山じゃないです。喫茶店です。
このマウンテン、普通の喫茶店と同じように至っておいしそうなメニューが大半なんですが、
その中にものすごい奇食というかゲテモノ料理もあることで全国的に有名だったりします。
(というかむしろマウンテンといえば奇食がメインなイメージある)
前々からそのウワサは聞いていて、名古屋に行くことがあったらマウンテンにも行くべきと
言われていたこともあって、ずっと行きたい(というか奇食メニューを食べてみたい)と
思ってました。なので今回その念願が叶った形になります\(*'ω'*)/

ここでマウンテン用語を押さえておきましょう。
【登山】(名) 奇食メニューに挑戦すること。
【登頂】(名) 奇食メニューを完食すること。
【遭難】(名) 食べきれず途中でギブアップすること。
【救助】(名) 遭難しかかっている人の料理を食べるのを手伝ってあげること。

ということで登頂目指してレッツ登山です!!
休日のお昼時ですし、店の外まで並んでる人がいるほどにぎわっていました。
20分ほど待って席につき、周りを見渡してみるとほとんどの人が奇食食べてます(
いやぁ愛されてるなぁと思いつつ頑張って登頂するぞとここで決意を新たにします。
で、みなさん注文したのがこちらの奇食たちです。

DSC_0289.jpg

左奥からZ順に、甘口いちごスパ(みるとんさん)、おしるこスパ(はらぐちさん)
甘口バナナスパ(わし)、甘口キウイスパ(さかなさん) です!
オエエと思ったそこのあなた、至って正常な反応です(

強烈な味だということは何度も聞いていましたが、正直食べれられないほどきつくはないやろと
思ってました。しかし一口食べた瞬間、冥界への扉が開く音がしました。
とにかく甘い。生クリームとチョコの猛烈な甘さにそれだけでもクラクラしそうなのに、
そこにバナナなのか何なのか知らんけど何で味付けされてるのか分からんパスタの形容しがたい
味と食感…しかもパスタはアツアツなので生クリームとチョコがあっという間に溶けて
パスタに染み込んでいき、恐怖の化学反応を引き起こします。

これはアカン。遭難の2文字が脳裏をよぎると共に、死期の到来を感じます。
他の3人を見てみると、さっきまで意気揚々としていたのにびっくりするほど死にかけている(
笑顔は消え、口数は減り、フォークを持った手はピタリと止まり、生気が感じられません。
そんな4人が生死を彷徨いながら登山していた最中に生まれた迷言語録集をまとめておきます。
いかに大変な登山だったか感じ取ってもらえれば(

・ラーメン食いてえ…
・王将行きてえ…
・涙出てきた
・水うめえwwwww水うめえ………(圧倒的感謝)
・ウニがおる(チョコを吸収し、パスタの熱で溶けてぶよぶよになったバナナを見ながら)
・生きた化石みたい(冷めてドロドロになったおしるこスパを見ながら)
・自分が今生きてるのか死んでるのかわからない
人間の体に舌なんていらない
・人生ってこういう苦難の連続だよね
自分が今までいかに幸せだったかわかる
・当たり前ってなんて素晴らしいんだろう
この店潰れたらいいのに

…とまぁこんなことをボヤボヤつぶやきながら必死に一歩ずつ登っていき、
なんとか遭難せずに登頂できました!!ヽ(;▽;)ノ かかった時間は2時間でした…。
とはいえ、何度も登山の経験があるさかなさんに少し救助してもらったので、
本当の登頂とは言えないかもしれません。今度こそ自分の力だけで登頂できるように
いつかまたリベンジ………したくありません

まぁでも今となってはいい思い出です!今となってはですが(
名古屋いく機会あったら是非チャレンジしてみてください!命の保証はできませんが!

マウンテンで人生の大きな山を越えた後は、ひたすらカービィちゃん充してきました♥
その様子は後編に続きます!

カービィちゃんきせかえテーマ

つい昨日のことでした。いつものようにふとツイッターを開いたら
なんかカービィちゃんのテーマがきたテーマがきたとやたら盛り上がってるじゃないですか。
なんのことかと思ってTLをさかのぼったら任天堂の公式トゥイッターが
カービィちゃんの3DSきせかえテーマ配信のお知らせをツイートしていた…

( ゚д゚)えっ

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)…

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!!!!!!

急すぎるサプライズプレゼントです!!ありがとうございます!!!!(ブリッジ)
カービィちゃんのきせかえプレートの方は発売されることがわかっていたものの、
プレートはnew3DS専用で、それを持っていないわしはぐぬぬ…という感じでした。
しかしきせかえテーマなら普通の3DSでもいける!!!!!!!
しかも3種類も!!!!!!どれもぐうかわすぎるし!!!!!!(半ギレ)

ということで早速3種類とも買ってみたのでまとめてみます!

①わいわいクラフト
DSC_0280.jpg

個人的には3種類の中で一番好きなデザインかもしれません。
昨年発売されたカービィちゃんモバイルバッテリーのコミック柄や、
きせかえプレートのデザインもこんな感じですね!
上画面にはいろんな表情のたくさんのカービィちゃんが、
下画面にはワドちゃんやたべものが散りばめられていてとってもかわいいですウッ…
また、3DSを開いたときに1UP音が流れます。なんか嬉しい(
BGMは「グリーングリーンズ~ピーナツ平野/アコースティック ver.」。
聴いた瞬間ウルデラのサントラにボーナストラックとして入っている、
「ステージメドレー/アコースティックver.」を思い出したのはわしだけですかね…?
こちらにもグリーングリーンズもピーナツ平野もどちらも入っているし、
同じアコースティックということもあってかなり似ています。どちらも癒されます(*´д`;)

②スイーツグルメレース
DSC_0282.jpg

上画面には大きくおくちを開けて吸い込みをしているカービィちゃんが、
下画面にはまさに吸い込まれている最中のたべものたちが並べられています。
たべものの中にワドちゃんが混じって吸い込まれてるのがめちゃくちゃかわいいです…!
このテーマでは3DSを開くたびにワープスターが飛び立つ音が聞こえます( ╹◡╹ )
BGMはもちろんグルメレースで、ブラスバンドアレンジになっています。
走り出したくなるような軽快なアレンジが心地いいです_(:3 」∠)_

③にっこりカービィ
DSC_0279.jpg

上画面にはよくグッズのデザインにもなっているカービィちゃんのお顔、
下画面にはマキシムトマトや無敵キャンディといったたべものが
大きく並んでいます。こうやって見るとたべものもかわいい…。
BGMはグリーングリーンズのポップアレンジになっています。
その名の通りカービィちゃんのイメージ通りなポップで元気のでるアレンジです!
さてこのテーマの最大の特筆すべき点…
それが、3DSを開くたびにカービィちゃんが「はぁい♡」と言ってくれること!!!
3DSを開閉するだけで、カービィちゃんが超ぽよぽよエンジェルボイスで「はぁい♡」
と言ってくれんです!!!!!これだけで買いです!!!!!!(鼻血)
ということであまりの興奮のあまり、「カービィちゃん結婚しよ♡」って言ってから
3DSを開けてプロポーズに成功してみたり、


こんな会話してみたり(
もう素晴らしいとしか言いようがありません…耳がしあわせ………。


ということで3つのテーマのレビューをしてみました。欲しくなりますよね!?
ちなみにどのテーマも、ソフトの起動音はコピー能力を持つ敵を飲み込んでコピーした時の音、
決定音は扉に入る音、キャンセル音はスカ敵を飲み込んだ時の音になっています( ╹◡╹ )

また、3つとも買っても実際にテーマに設定できるのは1つだけだし迷う!
と思うかもしれませんが、しばらくスリープにした後や本体の電源を入れた時に
テーマが自動的にシャッフルされるお気に入りシャッフル機能というのがあるので、
その心配もいりません!

ひとつあたり200円とお手頃なので、ぜひぜひ購入して3DSをより一層ぽよぽよな感じに
アレンジしていきましょう!(露骨な宣伝)

タチカビSR レベル7

ちまちま更新してきたタチカビSRのプレイ日記ですが、いよいよレベル7~エンディングです!
…と言いたいんですが相当長くなったのでレベル7とそれ以降で分けようと思います(˘ω˘)
クリアしたのは結構前なので忘れてることも多いんですが
記憶を頼りにいろいろ思い出しながらまとめていこうと思います(˘ω˘)

ということで今回はレベル7のプレイ日記です(:3」[___]
いつものことですがまだやってない人は見てはいけま(ry
プロフィール

おじじ

Author:おじじ
カービィちゃんが大好きな人のブログです。カービィちゃんみたくのんびり更新していければと思ってます( つ╹◡╹ )つ
このブログに関する詳しい説明はこちら
Twitter
Ask.fm
★ツイートまとめ その1 / その2
(柚木水さんスペシャルサンクス!)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。