スポンサーサイト


タチカビSR レベル7

ちまちま更新してきたタチカビSRのプレイ日記ですが、いよいよレベル7~エンディングです!
…と言いたいんですが相当長くなったのでレベル7とそれ以降で分けようと思います(˘ω˘)
クリアしたのは結構前なので忘れてることも多いんですが
記憶を頼りにいろいろ思い出しながらまとめていこうと思います(˘ω˘)

ということで今回はレベル7のプレイ日記です(:3」[___]
いつものことですがまだやってない人は見てはいけま(ry



















レベル7 パープルフォートレス
7-1はBGM、「潜入!ガラクタ工場」がすごく好きです…。
今作の中でもかなり好きなBGMです。こういう機械的?無機的?で
クールな感じの音楽好きですね…ゼノブレイドの「機神界フィールド」とかもそうですね。
ということでBGMを楽しみながら3つのカギを集めて先に進むと、
なんか紫色のスライムみたいなうにょうにょした敵:ビリグルンが。
なんか電気ビリビリしていて案の定無敵のようですが、こいつがゲート?に入ると
その間扉が開くので、この敵を利用して先に進んでいきます。
にしてもこの敵、パッと見てアメボウズ(ピクミン2)を思い出したのはわしだけですかね(
ヤツも紫色でスライムみたいで(紫ピクミンがいないと)無敵というのは共通しているし
なんともいえないトラウマが蘇りました_(:3 」∠)_

7-2はタイトルの「カービィとカービィ」でどういうこと?と思ったんですが、
なんとカービィちゃんが2人に分かれてそれぞれ別々に操作するという…!
ゴンドラのときもそうですが、ほんと面白いこと思いつくなぁと感心してました(
2人のカービィちゃんを操作するのは楽しいんですがやっぱり忙しい!
ので、片方のカービィちゃんの移動ルートを先に描いておいて、カービィちゃんが
ラインの上をころころ移動している間にもう片方のカービィちゃんを動かすという、
まさにピクミン3の「ここまで移動」機能みたいな感じで進めていきました。
 後半は2人のカービィちゃんが合流し、ぶつかると勢いよく飛んでいって
まさにピンボールやブロックくずしという感じで、
本当にこのステージはやってて楽しかったですヾ(´ω`)ノ

7-3はおそらくクレイシアが待ち構えているであろうボス戦の直前のためか、
もうステージ選択画面からかなり禍々しい感じに。
ここは触れると食べられて戻される敵:イルタイルがいっぱい待ち受けていて、
ステージ全体を通してそいつに触れないよう避けながら進んでいく感じでした。
序盤はまだいいものの後半の風に流されるところなんか、
ポイントスターに気を取られて何回食べられて戻されたことか(
 あとここの4つめの宝箱むずくないですか(
まず気付くのに時間かかりました。実は初見で怪しいと思って真上にスターダッシュ
かましたんですが、角度が悪かったのか戻ってきてしまってここには何もないと
思ってしまって…わかってたのにウッ(´;ω;`)
というかわしは気付いてよかったですけどそもそもなかなか気付けないですよねこれ(
 しかも真上にスターダッシュで入ってからがまたむずい!
イルタイルがまさにその名のようにタイルみたいにずらーーっと張り巡らされてるんですが
とにかく時間がシビアで、ちょっとでもミスってバウンドしてしまうともうアウトという…チーン
スターダッシュが続く限り何度も挑戦できるのがまだ救いでしたね(´・ω・`)

njin3giTCu1u91j1ho1_1280.jpg
壁の形さえ覚えてしまえばこんな感じで簡単なんですが…。

nj1zahLZbN1u91j1ho1_1280.jpg
普段はボス戦直前とかでしか見せてくれないカービィちゃんのびっくり表情、
イルタイルさんに食べられるたびに見ることができます。びっくりおめめかわいい…。

ちなみにイルタイルさんの目の数は、
緑:1つ  赤:2つ  青:3つ です。これテストに出るので覚えておきましょう。
(実際某カビちゃん検定EXあたりで出そう)

あとそれと、この7-3の最後の宝箱、つまり全宝箱のうち最後の宝箱から
なんとカービィWiiの屈指の名曲、「CROWNED」のアレンジBGMがゲットできるという…。
いやぁびっくりしました。HAL研さん本気出しすぎです…。
物悲しげなピアノのイントロから始まり、ギターをバンバン使って重厚的な感じに
盛り上がっていく…ギターかっこよすぎです。まじでかっこよすぎです;;
タチカビSRのアレンジ楽曲の中でも屈指の神アレンジだと思いますウッ…


とまぁレベル7はこんな感じでした!
次回はいよいよレベル7ボス~エンディングですヾ(:3ノシヾ)ノシ
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

おじじ

Author:おじじ
カービィちゃんが大好きな人のブログです。カービィちゃんみたくのんびり更新していければと思ってます( つ╹◡╹ )つ
このブログに関する詳しい説明はこちら
Twitter
Ask.fm
★ツイートまとめ その1 / その2
(柚木水さんスペシャルサンクス!)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
