スポンサーサイト


東京ぽよ旅1日目 ぽよ充編

はい!ということで8月7日と8日の2日間、東京マンを漫喫してきたのでレポっていきたいと思いますL('ω')┛ 三 ┗('ω')」
1日目はフョロワさんとかびちゃ探しのぽよ旅を、2日目はゲーム音楽コンサートPRESS STARTに参戦するということで、もうとにかく出発する前からわくわくでした…!

と言うと東京にはただ遊びに行っただけな感じがしますが、実はシューカツの最終面接があり、最初はそれが東京に行く一番の目的でした。
しかしうまい具合にプレスタの前日に面接の日を設定でき、さらにヒォロワさんとも遊べるということで、もはや面接はただの前座・茶番と化してしまいました()

ということでかびちゃでいっぱいな頭で面接をちゃっちゃと終わらせ、一旦ホテルに行ってスーツから私服に着替えていざ出陣!駅でヒョロワさん2人と合流します。
一同がまず向かった先は…
ヤマシロヤさんです!!(外観写真撮っときゃよかったと後悔)

ヤマシロヤさんというとおもちゃ専門店で、いろんなキャラクターグッズが充実の品揃えなのですが、かびちゃグッズもとにかく充実していてかびちゃ好きさん御用達のいわば聖地のようなお店であります。
関西勢の自分は指をくわえながら行ってみたいなぁといつも思っていました(´・ω・`)
今回ついにねんがんのということで、かびちゃコーナーに向かうと…

棚の中だけじゃなく棚の上や側面にもかびちゃグッズがいっぱい!!!!
最近発売されたばかりのものから数年前のグッズまで一通り揃っていてさすがという感じです(´;ω;`)
こんだけグッズがあるのにそのほとんどを既に持っている自分に若干引きながら、まだ買ってなかったかびちゃのアルファベットリールチェーンを買いました!┗(^o^)┛┏(^o^)┓

IMG_20150811_205857_.jpg
自分のイニシャルにしようかHALにしようかいろいろ迷いましたがとりあえず今回はKIRBYちゃんにしました!
残る21文字は…ウッ…

みなさんグッズを買い終えた後も「やっぱりぬいぐるみはネットでポチるんじゃなくて実際に目で見て買いたいですよね!ほらこのかびちゃの方が微妙にあんよが丸くてかわいいし!」
「棚ごと買収したいですよね」「なんで自分は石油王に生まれてこなかったんですかね」
「(カワサキのぬいぐるみを見ながら)エプロンのポケットで500円玉貯金できますよ」
とかかびちゃグッズ談義が弾み、結構長い時間店内にいたような気がします。いやぁ天国でした…ぽよぽよヘブン…。

【余談その1】
ヤマシロヤさんでは9月18日よりかーびぃちゃんフェア第2弾が開催されるそうです!
前回のフェアでは一定金額ごとにかびちゃの限定缶バッジがもらえましたが、今回はどうなるかわくわくです(((∩'ω'∩)))
まぁわしはその時期に東京行く予定はないと思うのでたぶん行けませんが…ウッ

【余談その2】
みんなで大量のかびちゃグッズを目の前にしてアピャアアアアアアア♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥とか大興奮してる最中にエンスカイさんがかびちゃグッズに関する重大告知の予告ツイートをして、追い打ちをかけられるようにして一同のテンションは臨界突破しておりました()
(今ブログを書いているまさに今日、それがキデイランドとのコラボでかびちゃの期間限定ショップがオープンすることが発表されましたね!ここでは詳細は省きますが最近かびちゃ界隈が激アツすぎてやばい(試される語彙力))


その後さらなるかびちゃを求めて秋葉原へと向かいます。

道中ぷりちーなおけつを見せながら土台にされているかびちゃを見つけて激おこしたりもしながら、コトブキヤさんに入ってかびちゃグッズを物色(•'-'•)
ヤマシロヤさんに比べると数は少なめではありましたが、少し歩けばかびちゃグッズがホイホイ見つかるというのが地元ではまずあり得ないことなので、さすが東京だなぁと思った次第であります(´;ω;`)
ここではかびちゃグッズの隣に置かれていた鎖付きワンワンのぬいぐるみを見て、「かびちゃのおててにくっつけたらかびちゃがワンワンを散歩してるみたいでかわいい!」という話がすぐに出て、これがぽよみガチ勢の発想か…!と畏怖を感じたのを覚えています_(:3 」∠)_

その後はもうちょっと回りたかったですが疲れたし時間もいい感じの時間ってことで、お店に入ってご飯を食べつつ2時間ほどぽよトーークしてましたヽ(´ー`)ノ
ツイッターにもあげたんですが、この時撮った写真がすごくお気に入りです∩(´;ヮ;`)∩

CLzjYE9UEAAHM59.jpg

身の回りにはかびちゃ腕時計付けてる人はもちろん、かびちゃが好きっていう人すら全然いないのに、今日お会いしてる方々は当たり前のようにみんなかびちゃ腕時計をつけている…。
なんかうまく説明できないんですけど、この腕時計からみんなのかびちゃ愛が伝わってきてほっこりしたっていうのもあるし、この方たちはやっぱり(身の回りにはいくら探してもいない)かびちゃが大好きな人なんだなぁという再認識、そして今そういう人たちと楽しくわいわいしているという感動、さらには共通の腕時計を通して謎の絆みたいなものも勝手に感じて、すっごく幸せだったというか嬉しかったというか…ウッ
とにかく大好きな写真です;;;;;;おもひでぽよぽよ┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛エウンエウウウウウウウン

ということで勝手に感動しながら夜9時すぎごろに解散しました!
今回はわしの面接が終わった夕方からだったためそんなに長時間遊ぶことはできませんでしたが、いろんなかびちゃグッズを発見することができた上にヘョロワさんともいろんな話をすることができ、とてもぽよ充できました.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
本当にありがとうございました!!ヽ(^o^)丿

ホテルではいつも一緒に寝てるかびちゃがいないためなかなか寝るのに苦労しましたが、それなりに疲れていたようでいつの間にかスヤァしてましたね( ˘ω˘ )
2日目に続きます!
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

おじじ

Author:おじじ
カービィちゃんが大好きな人のブログです。カービィちゃんみたくのんびり更新していければと思ってます( つ╹◡╹ )つ
このブログに関する詳しい説明はこちら
Twitter
Ask.fm
★ツイートまとめ その1 / その2
(柚木水さんスペシャルサンクス!)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
