スポンサーサイト


ロボプラ100%記

どうもみなさんロボプラはいいぞ。(日本人の挨拶)

ワシ氏、先日ロボプラ100%達成しました~!\\٩( 'ω' )و //


いや~結構つらくて険しい、けれど楽しい道のりでした_(:3 」∠)_

100%を達成する過程でぶつかった壁がいくつかあって、TLを見ている限りその壁が多くの人とかぶっていたように思えたので、この気持ちを共有したくて適当に書き殴ります(˘ω˘)


■クリア後の例のモード
もはや伏せる必要があるのかという感じではありますが(

シリーズ恒例のこのモード、なんかシリーズを重ねるごとに難易度あがっていってません…??

トリデラの時も苦しめられた(主に足場に)ものですが、今作は単純に体力がゴリゴリ削られて回復が追いつかないことが多かったです。
(今では慣れてしまってほとんどダメージを受けなくなりましたがそこまでが長かった…)

スナイパーやストーンで安全にじっくりやればクリア自体はそこまで難しくないんでしょうけど、やるからにはそこそこのタイムを記録したいと思ってしまって、1回目の挑戦からずっとハンマーでゴリ押しプレイした結果最後のボスで5回死んだ末の6回目でクリアしました_(:3 」∠)_
DSC_0397.jpg

その22分半という記録も個人的には満足してたものの、ニコ動とかを見てみるとファーーーーーーーーーーwwwwwwwwwってなりました。なんですか13分台って…エスパーかびちゃんッョィヵヮィィ。


■5-3の真ん中のICキューブ
言われてみればなんで気づかなかったのかという感じだけど気づかない┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛

3~4周ぐらいした気がします…こういう隠し方はずるいと思う(


■最後のステージの真ん中のICキューブ
上記の5-3のキューブが何回探しても見つからないので、その気分転換に探してたんですよね。

…つまり見つからない┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛

そのかわり、片方見つかった後のもう片方はすぐ見つかりましたが…ほんと苦労しました†┏┛墓┗┓†

ただ見つけた後のアレがめっちゃかわゆかったんですべてを許しました(ちょろい)


■3-4のレアステッカー
だからそういうとこに隠すのやめません?(涙目)

目的達成したら「さぁ先へ進もう」ってなるじゃないですか┗(↑o↑)┛ そういう心理を突いた追撃勘弁してください┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛


■5-2のレアステッカー
一 番 苦 労 し ま し た

10周ぐらいして気付いた時のワシ「フャーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

…10周は盛りました。けどたぶん7周はしました(

3周したくらいであまりにも見つからないのでまさかここのどこかにあるのでは…とうっすら意識はしていたものの、半信半疑だったので"それ"に気づかず…_(:3 」∠)_

思えばはる研さんは"そういうこと"が大好きだし普通にやってくるんですよ…ウッ…トリデラの4-3のレアキーホルダーもそんな感じでクッッソ苦戦した記憶が蘇りました┗(↑o↑)┛


■6-5のレアステッカー
これもここらへん怪しいなぁと思ってはいたもののなかなか気づけず…。

普通のステッカーを置いておくことで「こっちにはこれがあるだけか」と思わせるところがまたニクいですよねくそう┗(↑o↑)┛


…とまぁこんな感じで苦労して達成した100%の喜びと達成感はひとしおです∩(´;ヮ;`)∩

それにICキューブにせよレアステッカーにせよ自分が詰まるところの特徴ってなんか似てるので、次回作がでたとき用の探索の心構えみたいなものが醸成された気がします(



ロボプラ自体の感想もまた、しばらく時間が経ってネタバレOKな感じになったら書き殴りたいですなぁ。

ストーリーとかファンサービスとかBGMとか妖怪語りたいこと多すぎるマンなので…┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

おじじ

Author:おじじ
カービィちゃんが大好きな人のブログです。カービィちゃんみたくのんびり更新していければと思ってます( つ╹◡╹ )つ
このブログに関する詳しい説明はこちら
Twitter
Ask.fm
★ツイートまとめ その1 / その2
(柚木水さんスペシャルサンクス!)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
