スポンサーサイト


カービィちゃんカフェに行ってきました

半月ぶりの更新になってしまいました…が、今回はいつにも増して張り切って書いていきたいと思います!

はい、ついにねんがんの、ねんがんのカービィちゃんカフェに行ってきました~~~!!!!┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛┏┗┏┗┏(^o^)┓┛┓┛┓

簡単ではありますが早速レポっていきたいと思います!┗(^o^)┛

■まずは偵察&出入り自由スペースへ

ワシがカフェに行ったのは8月28日(日)だったのですが、

①カフェの位置や待機列の場所、駅からの行き方等を予習しておきたい
②整理券なしでも入れるところがあるみたいなのでエンジョイしたい

ということで、カフェ突撃を控えた前日の27日(土)に偵察に向かいました。

そのときのツイットが以下のやつなわけですね。゚(゚^ω^゚)゚。


カービィちゃんの形の祝花があるとか非売品の店長かびたやぬいぐるみがあるとかいろいろ事前に知ってはいましたが、実際にこの目で見たワシ氏、つい取り乱してしまいました(

ちなみにこのかびたや祝花、完全な球ではなく半球の形をしているので、横から見るとなかなかシュールだったりします(^o^)


で、この日は夕方からのんびり行ったんですがこんな感じで祝花を拝んで店内の様子も見て、ショップの位置や駅からの行き方も確認できたし、さぁ後は早いとこCDを買って明日に備えて早く帰りましょ~ということで整理券なしで入れるスペースに行ったらそこが思いの他充実していて予想以上に楽しめました…!

①まずは無事CDを確保!夕方5時ごろでしたがいっぱい残っててよかったです┗(↑o↑)┛
②さらにおなまえシールも作成!昨年11月のプププなおかしやさんの時に作って以来2回目です(˘ω˘)
③ガチャガチャを回しまくる!カンバッジとアクリルキーホルダー、おてつだいマスコットのガチャ筐体が大量に置かれていて、当初の予定よりもだいぶ多く回してしまいました┗(↑o↑)┛ 何回英世を両替しに行ったことか…†┏┛墓┗┓†
④マカロンやクッキーシューのテイクアウトができる!ワシは店内で食べるつもりだったので買いませんでしたが、数個残っていたと思います。
⑤店長かびたやと写真が撮れる!整理券なくても間近で見れたり写真撮れたりできるとは思ってなかったので感動でした(´;ω;`)
⑥ショップのグッズサンプルが置いてある!これも見たり実際に手にとったりできるとは思ってなかったので嬉しかったですね…!実物を見てしまうとより諭吉の墓欲が増してしまう/(^o^)\

…とまぁこんな感じでかなり楽しめました…!カフェの真横にスペースが設けられているので店内のぽよぽよしい雰囲気も感じられるのがまたよかったです┗(↑o↑)┛

戦利品まとめはこんな感じです!

ガチャグッズ(特にカンバッジ)は大量に回しちゃったので写ってないのもいっぱいあります/(^o^)\

1回300円だから結構な額使ったと思うんですよね…恐るべきかびたやの吸引力…∩(´;ヮ;`)∩


■突撃の朝

で!ここからが本番です!

翌日、いよいよカフェ突撃ということでワシ氏254952318年ぶりに4時に起きて始発に乗り込みます。

この日は東京カフェのオープン3日目で、しかも最初の日曜日ということでものすごい人が予想され、実際電車に乗りながらTLを見ていると、前日入りして既に並んでいるヒォロワさんが5時10分の時点で200人以上並んでいるとかツイートしている┗(↑o↑)┛

かなりびくびくしながら6時に押上駅に着くと、特にカフェ列がものすごい長蛇の列になっていたのですが、2時間ぐらい並んでなんとか無事整理券を確保することができました!┗(^o^)┛

DSC_0741.jpg

一緒に行ったヒョロワさんは一足先にショップ列の方に並んでくれていて、こちらも無事整理券確保ということでまずはほっと一息(˘ω˘)

ショップ列はそこまで人が多くなかったようで、11時台という結構早めの時間がとれたので、

それまでそのフョロワさんと朝ごはんを食べたり何を買うかの作戦会議をしながら時間をつぶします。


■いざショップ特攻

DSC_0742.jpg

そして迎えたショップ特攻の時!ショップの整理券は1人1枚しかもらえないので、フォロワさんに突撃を頼んでワシは外から見守ります。

同じことをしている方は他にもたくさんいて、「マグカップなくなりそうだからそっち優先で!」とか「やっぱりカットソーも追加でよろしく!」とか声を飛ばし合う光景はまさにリングの上で戦うプロレスラーとセコンドのようでした(

外から見守っていると通りすがりの人が口をそろえて「カービィだ!かわいい~♡」って言ってるのがすごくぽよかったり、子供さんを連れたお父さんがLサイズかびぐるみさんをプレゼントしていたり、かわいいお姉さんもイケメンなお兄さんもみんな笑顔でかびたやグッズを買い物袋に突っ込みまくっていてなんかもう癒やされまくりでした┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛

DSC_0747.jpg

まぁ実際は戦場でしたが(

…で、この日はクッションやチャーム付きポーチが売り切れていたのですが、それ以外の欲しかったものはほぼ全て確保できたかなと思います…!

IMG_0829.jpg

ほくほくすぎます(´;ω;`)(´;ω;`)。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。

ほぼぴったり1諭吉です。゚(゚^ω^゚)゚。 いいやつだったよ…†┏┛墓┗┓†


■カフェまでの長い道のり

ショップでぽよ充し終えたとき12時ごろで、カフェの時間である18時まで6時間もある…/(^o^)\

ということで、スカイツリーにあるポケセンに寄ったりテレビ局公式ショップのかびたやコーナーを覗いたり、お店に入ってひたすらだべって時間をつぶし…

17時50分ごろにさぁいよいよだ!と並んでいると

店員さん「只今整理券17時からの方をご案内しています~」

ワシ「ンン゛ン゛ン゛゛ン!!??!?」

聞き間違えかと思いきや1時間ほど遅れているらしく、さらに待つことに\(^o^)/

辺りは暗くなってきて、台風接近で肌寒く雨もぽつぽつ降ってきて少しつらかったですが、かびたや撮影会をすることで乗り切り…(^o^)

IMG_0738.jpg
待ちくたびれたかびたや、カフェをバックにスヤァ…(˘ω˘)

また、すぐ真横にたたずむスカイツリーのライティングが始まってオォ…って感じでした(語彙力)

IMG_0758.jpg
わかりにくいですが雲を突き抜けてます。まさに魔城って感じで…絶対に最上階にラスボスいる(


■いよいよカフェ店内へ

結局1時間半ほどの遅れがあり、待つこと7時間半、待機列に並び始めてからだと実に待つこと13時間半、ついに入店の時がやってきました。

並んでいるときにメニューを聞かれますが、かびたやパンケーキとかびたやマカロンはもうなくなってしまったのこと。

残念ではありましたがそれ以外にも食べたいものはたくさんあったので、とりあえずワドちゃんハヤシライス、全回復パスタ、大王さまピザ、メタナイトが起きがけにいきなり食べてるアフォガート(これだけは略さない)、マキシムトマトカップケーキを注文L( ^ω^ )┘

2.5次元フィギュアを3つもらっていよいよ入店します!(大王さまのまんぷくプレートの時は2つもらえましたがピザは1つでした)


■ワシ氏無事死亡

も~~~~~~~~~~~~~~~~~こっからはまともにニッポンゴ喋れません┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛

写真を交えながら当日の様子を紹介していきます┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛

IMG_0765.jpg
まずは最初の料理が来るまでの間、2.5次元フィギュアや各自持ってきたねんどろちゃんを並べてパシャパシャ┗┏(^o^)┓┛

ねんどろちゃん3人の破壊力はやばい…この時点でワシ氏ほぼ心肺停止。

IMG_0772.jpg
最初に来たのはワドたそ!かわいい┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛おいしそう┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛

IMG_0773.jpg
食われるワドたそ

IMG_0780.jpg
ほとんどねんどろちゃんに食べられてしまいました。ごちぽよさま!

IMG_0782b.jpg
全回復パスタや

IMG_0778.jpg
大王さまピザも到着!

IMG_0799.jpg
もぐもぐ…。

1472820198144.jpg
食べながら隙あらば店長たやや店員たそと写真を撮ります。†┏┛圧倒的墓┗┓†

墓になりながら夢中になってデデデ城を破壊していると、

IMG_0783.jpg
店員さん「失礼しま~す。メタナイトが起きがけにいきなり食べてるアフォガートです。」

ワシ「ンッフwwwwwwwww」

ちゃんと略さず言ってくれる店員さん大好きです。

IMG_0769.jpg
カップケーキもめっちゃおいしかったなぁ…マキシムトマトを目の前にしたねんどろちゃんの表情はいつにもまして嬉しそうでぽよい┗(↑o↑)┛


■あっという間の1時間

こんな感じで食べたり写真を撮ったりしているとわりと忙しく、気付けばお店を出る時間に(´;ω;`)

最後にどうしてもやりたいことがあったので人生最大級の墓を建ててきました。

両手に花ならぬ両手にたや┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛┗(↑o↑)┛(?????)

も~~~~~~~~この瞬間の最高さったら(´;ω;`)。゚(゚^ω^゚)゚。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 

両手にずしりとのしかかるふわみとたやみとわにゃみとぽよみ…生きててよかったと心の底から思いましたね…死んでるんですけどね…(?)

(ちなみに無意識に両手がおまたに伸びてるのは秘密です)


■まとめ

そんなわけでついにねんがんのカフェ突撃だったわけですが、料理はほんとどれもかわいい上にめっちゃ美味しいし、食べることも写真撮ることもお店の雰囲気を感じることももう全てが本当にぽよすぎてしあわせすぎて…┗(↑o↑)┛

4時起きで帰宅が22時過ぎという相当ハードな1日ではありましたが、ショップでグッズをたくさん確保できてカフェも漫喫できて、人生最大級のぽよみと墓みを感じることができました!∩(´;ヮ;`)∩

とはいえ欲しいけど売り切れてたグッズもあればまだまだ食べてみたいカフェのメニューもあるので、最低でもあと1回はまた行きたいかなと思っています(˘ω˘)


以上、長々と雑にまとめましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました~~!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

おじじ

Author:おじじ
カービィちゃんが大好きな人のブログです。カービィちゃんみたくのんびり更新していければと思ってます( つ╹◡╹ )つ
このブログに関する詳しい説明はこちら
Twitter
Ask.fm
★ツイートまとめ その1 / その2
(柚木水さんスペシャルサンクス!)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
