スポンサーサイト


タチカビSR レベル2

発売から4日経ちましたが、タチカビSRライフ楽しんでいらっしゃいますでしょうか。
わしは楽しんでます!!!!!!めっちゃ楽しい!!!!!!
ぽよ!!!!!!!!!!!!(大声)

もうエンディングを迎えてる方も多くいるみたいですが、わしはゆっくり進めていて
昨日レベル2をクリアしたばかりです( ╹◡╹ )

別にゆっくり進めたいわけじゃないんですがゆっくりにならざるを得ないんですよ…!
というのも、
・初めてのステージではだいたいBGMが良すぎるのでしばらくじーっと聴いてる
・ゴールドメダル目指すためにステージの隅から隅まで探索してスター回収
・新たなフィギュアやBGMが手に入るたびに鑑賞しにいく
・取り損ねた宝箱を取りに同じステージを繰り返しプレイする
・合間合間にチャレンジモードもエンジョイする
・いちいちカービィちゃんがかわいくて鼻血ブシャアするからその処理
・いちいちカービィちゃんがかわいくて吐血ブッフォするからその処理
・いちいちカービィちゃんかわいくて号泣アヒイインするからその処理
などなどだからですウッ

特にいろんな方が言っているように、BGMの良さがハンパないです…。
新曲アレンジともにクオリティが高すぎます。まだレベル2なのにこれですよ、
これからエンディングまでどれだけいいBGMがあるのかと想像するだけで
わくわくぽよぽよが止まりません…。

ということでレベル2のプレイ日記、感想を残しておきたいと思います!
ネタバレ含んでいるのでまだレベル2までクリアしてない方は続きを読んではいけません( ˘ω˘ )














★2-1
どんどん掘っていくステージで、掘る作業とカービィちゃんを動かすためのライン引きを
別々にしてたらすぐ絵の具が切れるので結構苦労しました;
このステージで一番びっくりしたのはやはりなんといっても
あのモスガバーの歌がアレンジされていたことですよね、うむ…。
いきなり上からドリルが迫ってくるという状況にもびっくりしましたが、
このBGMの衝撃はでかすぎますw スタッフの遊び心ェ…

にしてもこのステージで手に入るひみつノートのひみつのおへやって本当にあるんですかね…?
どこかに実際に隠し部屋として存在してたらおもしろいな~って思います( ╹◡╹ )

niqndcF5jB1u91j1ho1_1280.jpg
かわいすぎかよ!!!!!!!!!(ブチギレ)

★2-2
いきなりクーのテーマのアレンジが流れて感動した後、ここでカービィタンクが初登場!
発売前から変身する瞬間にリックになることが話題になってましたね!
タンクが陸、ロケットが空、サブマリンが海に対応しているなら、
ロケットとサブマリンの変身時はそれぞれクーとカインになりそうな気がします( ˘ω˘ )

個人的にはエリーヌちゃんがキャンバスに描く直前のおすまし顔が
めっちゃかわいいと思ったので貼っておきます(

niqlillcpy1u91j1ho1_1280.jpg
クリックで拡大できます!!かわいいエリーヌちゃん拡大できます!!!!!(うるさい)

カービィタンク、シューティングゲームみたいでめっちゃ楽しいです…!
足場のライン引きと攻撃と同時に行わないといけないので大変ではありますが
それもまた手が退屈しなくて楽しいです( ╹◡╹ )

niql2mock01u91j1ho1_1280.jpg
ブロントバートさんかわいい

★2-3
ここも新曲かアレンジかよくわかりませんがBGMが最高でした…!
途中の15秒のチャレンジ部屋がなかなかうまくいかず何回かやりなおしました(´・ω・`)
チャレンジモード然りですが焦ったらだめなんですよね、落ち着いてゆっくりやったら
全然簡単だったってことがよくあります。まぁそれが分かってても焦るんですが(

ただ足場を作るだけ、障害物を遮蔽するためだけにラインを引くのではなくて、
頭を使って戦略的にライン引きをしなければいけない場面も多々あって本当に楽しいです。

niqnry6AGA1u91j1ho1_1280.jpg

★レベル2ボス vsバウンドグーン
本体の周りにある殻?をタッチダッシュで攻撃するのはすぐにわかったものの、
壊すたびに巨大化していってしかも結構でかいのでかわすのに一苦労(´・ω・`)
最後はスターダッシュでしか壊せないのでスターを集めないといけないのですが、
攻撃をかわしながらスターを集めるのがなかなかグダって1回しにました(
毎回ボス戦はいい感じに苦戦するのが楽しいですw

niqnz7Rilo1u91j1ho1_1280.jpg

さて次はレベル3です!のんびりすすめていきますよ~( ˘ω˘ )
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

おじじ

Author:おじじ
カービィちゃんが大好きな人のブログです。カービィちゃんみたくのんびり更新していければと思ってます( つ╹◡╹ )つ
このブログに関する詳しい説明はこちら
Twitter
Ask.fm
★ツイートまとめ その1 / その2
(柚木水さんスペシャルサンクス!)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
